
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

brand new stone

今日はアベさんの命日です。
アベさんはミッシェルガンエレファントというバンドでギターを弾いていたひとです。
メンバーたちと一緒にすごい曲をたくさんたくさん作ったのです。

**********

アベがいなくなって4年、悲しい気持ちが消えることはなくて、
きっとこれからも悲しいまま生きていかなきゃいけないんだろう。

ミッシェルの曲、特にbrand new stoneという曲を聴くと、
忘れたくても忘れられない出来事が、その記憶が、
頭の中をうわーっと襲ってきて、
叫び出したくなるような感覚を思い出す。

でも、そういう気持ちをえぐり出すだけのものでは決してなくて、
かといってその痛みを癒したり忘れさせてくれたりするものでもない。
ただ、痛みは痛いまま、それでもまあいいかって思わせてくれる。

そういうところがミッシェルの素晴らしいところだと思うのです。

アベはいなくなってしまったけれど、アベは確かに生きていて、
あの曲たちの、あのすごいギターを弾いていたという事実は絶対に消えない。

それを想うだけで、悲しいまま、痛みを抱えたままでも生きていける気がします。
2013-07-22 : 羊以外(音楽) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こよ

Author:こよ
新潟県民。

ついった

いんすた

**********

ひつじの写真などを載せていくブログです。
時々脱線します。
リンクフリー。

メールフォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素材サイト

カウンター


検索フォーム


